CALL coments
JR3OQJ 次回も参加いたします。
JA4RQO  (^_^); 来年も4649です。
JE6TUP 局数は少ないものの、楽しめました。
JG2CNS/3 コンディションが今一つでした。連休最終日の開催であることから、現役としては午前中の開催の方がベターです。QRPはロケーションやアンテナの影響が効くので、午前中であれば、移動運用可能ですが、21時終了だと、翌日の仕事に支障がでます。
JP1BVR ベランダのモービルホイップで参加しました。3.5MHzに比べればそれほど苦労しませんでした。
JF9PPM 楽しかったです。また参加させてください。。
JN3DMJ 集計ありがとうございます。1.950MHzCWにて、全てQRPpで運用しました(50MHzは交信なし)。交信相手が全てQRP/QRPp局なので興味深く楽しめました。QSO頂いた各局ありがとうございました。
JR9POO/1 [7MHz]17:30位から急激にCONDX down し後半伸び悩み、昨年を以下に終わった。しかし何とかAJDは達成できた。
JR9POO/1 [14MHz}CONDX イマイチであったが昨年よりはPoint upした。
JJ5AKK/3 スタッフの皆様お世話様です。ワッチしていて当コンテストに気付き、急きょ参加する ことに決めました。QRP同士のコンテストなのでストレスを感じることなく楽しめたのが良かったです。
JA7ODY [1.9MHz]5分前に160m Bandで参加、1局のみです 有難うございました。
JA7ODY [7Mhz]0.5Wの弱い電波をキャッチして頂き有難うございました。 
JA7ODY [3.5MHz]1局のみでした。有難うございました。
JA7ODY [21MHz]0.5Wの弱い電波をキャッチして頂き有難うございました。
JA7ODY [14MHz]楽しく参加できました。有難うございました。
JG3MKL/1 アパマンであり、且つ自宅のロケーションがよくないのですが、当日電離層のコンディションに支えられ3局ですが交信することが出来ました。CWも慣れないながら当局をピックアップしていただき感謝です。
JG1CFO 2時間ほどの参加でした。
JO1EEQ 今回も出力30mWで参加しました。各局お世話になりました。
JK7UST [7MHz]リグはFT817,アンテナはHB9CVです。
JK7UST リグはK3,アンテナは4eleHB9CVです。
JE1NGI QRPpで参加して楽しませていただきました。ありがとうございました。
JH1DGB やはり高い山に移動した局が有利みたいでした。
JE3ECD 次回もがんばりたいと思います。
JA1TAZ/1 連休の最終日のせいか参加局が少なかった様です
JL2OGZ 終了時間近くに少し参加することができたので、書類を提出します。集計など大変だと思いますが、よろしくお願いします。
JA7DNJ 四囲を高いビルに塞がれた、井戸の底のような所での参加でした。
JR7KVA/1 ありがとうございます
JR2MIO/2 コンディションが今一だったので、あまり出来ませんでした。
JA5DIM オールバンドQRPpで参戦しました。プロパゲーションは最悪で、ハイバンドはさっぱり。50MHzは全く聞こえませんでした。変化も激しく、ナンバー交換途中にフェードアウトしたり、急に浮き上がってきたりと、ジェットコースターのようなコンデションに悩まされました。局数もあまり伸びず、我慢我慢の一日でした。
JR6CSY/6 コンディションは今ひとつだったような気がします。
JK2MGT DPLWを切替えながら使ってみました。
JA9XAO FT-817NDでの0.5w運用でした。今年は8エリア方面が開けS9オーバーの局もあって楽しめました。6エリア方面が聴こえ無かったのが残念でした。
JA0IND/1 集計ご苦労様です。
JR1MEG/1 お世話になります。健康の為に登山、多くの人に抜かれやっと山頂、アンテナが木立の枝にぶつからないように設営。コンテスト中は連休最終日ハイカーであふれ賑やかでしたが、終了時は誰も居なくなり一人寂しく撤収。樹林越しの景色は靄の中にうっすらと富士のシルエット。疲れましたが楽しいひと時でした、ありがとうございました。
JR1UJX アパマンハムです。今回は都合により一部参加となりました。
JA3PZM 0.5Wの波でも結構拾ってもらえ,楽しかったです。
JH4FUF [50MHz]これからの夏コンディションに備え50MHz帯の空中線を整備しないと・・・。集計ご苦労様です。
JH4FUF [28MHz]コンテスト以外では、あまりQRVすることのない28MHzです。久しぶりに電波を出したような・・・感じがします。集計ご苦労様です。
JH4FUF [21MHz]未だ夏のコンディションへは程遠く今一つの感が有る21MHzでした。集計ご苦労様です。
JH4FUF [14MHz]High BANDsのコンディションが、全体的に悪い中でも辛うじて14MHzだけは使い物になったようです。集計ご苦労様です。
JH4FUF [7MHz]昔から言われていますが、腐っても7MHz”。流石に今年も交信局数は、一番多かったです。集計ご苦労様です。
JH4FUF [3.5MHz]何といっても夜の時間帯は3.5MHzがメインになってしまいます。集計ご苦労様です。
JH4FUF [1.9MHz]1.9MHzQRPは、飛ばないと思ってDPのエレメントを丸めていましたが2局出来て良かったです。集計ご苦労様です。
JA1WSE/1 聞こえてはいるが呼んでも応答なしということが多くあり辛い苦しいコンテストでした。
JE2CPI 県内局の皆様、QSOありがとうございました。移動局の参加もあり久しぶりの参加で楽しめました。
JA6EOD 少しの時間ですが参加出来ました
7L3EBJ 集計ご苦労さまです、短時間ですが参加させていただきました。スリリングな交信も有り楽しませていただきました。
JK1TCV
FT-817のパワーを絞って0.5Wで参加しました。50MHzは流石に近い所しかできませんでした。
山の上に登れば良かったかな?
HFハイバンドのコンディションがあまりよくなく、28MHzは全く
聞こえませんでした。それでも
14MHzでは結構できました。やはりメインバンドは7MHzになりました。ちょうど空いていた所でCQを出してたくさん呼ばれました。0.5Wでも飛ぶなあという感想です。最後は3.5MHzQSY。こちらも空き周波数でCQを出しましたが、なかなか呼ばれず。
やはり
3.5MHz0.5Wはちょっと厳しいなあと思いました。2年ぶりの参戦でしたが、野暮用があって半分くらいの時間しか参戦できませんでしたが、楽しめました。規約に関しては特に問題ないと思います。また来年も参加したいと思います。
JJ7PMS がん末期患者ですが次回もがんばりたいと思います。
JA1UOA/1
同日は神奈川県伊勢原市の標高1252mの大山山頂から参戦しました。このコンテストは何年か前から50MHzの移動運用で参加してます。コンテスト時間が短く、私の様にVHF帯だけで移動運用参加する者にとっては、参加しやすいコンテストです。来年もまた参加してみたいと思っています。 よろしくお願いします。
JO2BWZ 交信いただいた各局ありがとうございました。
JP3OUY/3 強風のため1時間で終了しました。わずかながらですが、交信できてよかったです。
JA4RWN 弱くてごめんなさい。200W出力でした。
JF2FIU 送信機を出力5w以下に低減して運用したことを宣誓します】集計審査お疲れ様です。QSO頂きました各局ありがとうございました。
7L1WRK/1 今年も楽しくコンテスト参加できました。ありがとうございました。
JK8PBO 係りの皆様、集計お疲れ様です。交信いただいた各局有難うございました。パワーコントロールで2Wに低減して運用しました。ローバンドはワイヤーアンテナのせいでしょうか、何度も聞き返されました。何時もながらストレスの溜まるコンテストですね。笑
JE1PMQ お世話になります。KX3の受信能力に助けられて、局数が伸びました。
JH1ASG 今回も耐久レースでした。初めてオールバンドにエントリーします。前半は50MHzを中心に頑張りました。後半はいつもの7MHzでしたが、最後はひたすらCQを出し続けました。 最後は閑古鳥、それでも呼んでいただいた局には、本当に有難く思っています。
JA8CXX 集計作業、お疲れさまです。P7P502種目に参加しました。交信してくださった皆様、ありがとうございました。
JR1WCS 少ない交信数でしたが、とても楽しく運用できました。
JA3VOV ログチェックご苦労様です。7MZHがオープンせず残念な結果になりました。
JO1FHM/1 普段からQRP CW専用機のMFJ-9200で遊んでいますので、いつもの交信と同じように楽しめました。
JR2FPO 初参加です。CQランニングはノーコールでした。
JG6JAV [21MHz]コンテスト中の伝播状況は21MHz QRPではすこし辛かったですがなんとか交信できました。
JG6JAV [7MHz]いつものことながらQRPp局の信号り強さには驚かされています。
7K1JFM 昨年ほどコンディションは良くありませんでしたが、交信数は昨年を上回ることができました。
JE1EQS 次回も楽しみにしています。
JR2NTC 集計作業,ご苦労様です。初参加です。いつもは,ベランダの超短縮DPなので,つぶされる,かぶせられるという状態でしたが,このコンテストは皆が同じQRPなので,果たして届くか,取ってもらえるかとわくわくしながら交信しました。耳のいい局はどなたかがよく分かりました。今年は雨模様なので,移動運用をあきらめましたが,次回にはフルサイズのアンテナを張って参加しようと思います。
JA2HJP/2 3.5Mは初参加、同じQRPでも信号の強さは千差万別、アンテナとロケーション選びが大切ですね。
JG1UKW 集計ご苦労様です。
JE1PHS マルチは北海道の「01」を地域ナンバーにしてほしい。次回もがんばりたいと思います。
JF1JDG 初めて参加しました。意外に参加局が多く楽しめました。電信のみの部門も欲しいと思います
JF1ABZ 楽しく参加できました。
JR1USU/1 次回がんばりたいと思います。
JE8FYE 楽しみました
JH8LDW 次回もがんばりたいと思います。
JR3KQJ 7M16時にはスキップが始まっており、局数が伸びませんでした。ハイバンドは夕方にCONDXが上昇することが多いです。よって休憩時間があっても構いませんが、バンドで2分せずに自由に運用可能にしたらいかがでしょうか。
JP1LJH/1 初めて参加させていただきました。QRPをほとんど体験したことがありませんでしたが、コンディション次第で楽にQSOできることに驚きました。風も強く近距離もスキップしていたことから2時間を残して撤収しましたが、また参加してみたいと思います。開催ありがとうございました。
JA3OEA 3.5MHzのコンデションがFBQRPpで楽しめました。
JI7LZL 自宅のアンテナのテストで参加しました。QRPでもコンテストを楽しめるいい機会です。
JR6KBF/6 14MHzCONDXいまいちだったようで、昨年よりQSO、マルチともに減でした。雨と強風でアンテナ設営が大変で、今年も写真を撮るのを忘れてしまいました。
JA4VNE 初参加です。QRPpですがお相手ありがとうございました。
JA0IOF 短時間の参加ですが楽しめました。
JK1LSE 少しだけ参加しました。
JN1VFF とても楽しく参加出来ました。
JK1LSE [14MHz]少しだけの参加です。
JK1LSE [50MHz]少しだけ参加しました。最初、コンテストNRを間違って送信したため、0点としました。
JR3OYH QRPでの交信は誇らしいですね。相手局の飛びの良さ、耳の良さが良くわかりますね、凄いです。数少ない交信でしたが、拾って頂いた事に感謝。
8J4VLP/4 チェックログでお願いします。当地ではハイバンドは微かに聞こえる程度で全然出来ませんでした。16時からのローバンドのCONDXは良いような悪いような感じでしたが結構楽しめました。
JA8RRF ローバンドQRN激しくきびしかった様な HI でも楽しめましたよ ken GL
JA9XAT GW最終日、家族サービスのため本腰を入れることができなかった。残念。14メガにおける交信はチェックログです。それにしても、QRPコンテストはバンド内が静かですね。しかも、皆さん、たいへん耳が良いですね。
JG0EXP 集計ご苦労様です。0.5w, 5W でも。よく聞こえるな〜と実感します。アンテナ大事ですね。High bandがもっと開けると思ったんですがわずかな時間でした
JH1VIX/1 ありがとうございました。宜しくお願いいたします。
JR1BQJ/1 風が強くポールは激しく弓なりに揺れ、空や地面に向かって電波を発射していました。Esもこの時間帯は出ていなかったようでコンテスト終了後8エリアと数局QSO出来ました。また、茨城県もいつもなら良く聞こえますが今回は、聞くことが出来ませんでした。来年は、もう少しロケーションの良いところから参加したいと思います。
JJ1TNX もう少し電離層反射の力が欲しかった
JI1LHT 出遅れましたが、思いのほか点数を伸ばせました。JARL R1.0形式で提出します。集計、よろしくお願いします。
JR3ELR/1 次回も生きて参加したい。
JH4JUK 雨模様になりアンテナコンディション不良になりあまり交信に至らなかったです。 
JF2KWM 集計ご苦労様です。自作機もありますが、今回は出力を絞って参加しました。
JF3DIN 初めての参加です。よろしくお願いします
JG5DHX ハイバンドより更に寂しい結果となりましたが、参加した足跡は残せました。辛抱強く受信してくれた各局に感謝。
JF6LIU/1 短時間でしたが楽しみました。QSOいただきました各局ありがとうございました。
JQ1ZYG/1 大久保さん、お疲れ様です。JARL QRP CLUBのコールサインで参加しました。チェックログでお願いいたします。リグはFT-817、アンテナはΔループでした。
JH4IGT/1 次回も参加したいと思います。
JK7WQP/7 モービルホイップは力不足
JA1BVA 数字のゼロを3長点で送信する局がある。訂正と確認を求めても、訂正しないので、交信を終了せざるを得ない。ゼロを3長点で受信したナンバーにはO「オー」を記載しています。数字のゼロの短縮形は1長点だけである。3長点という短縮形は無い。
JG5DHX お天気が悪くなりそうだったので、貧弱設備の設置場所から参加しました。コンディションは、ALL JA頃に比するとずいぶん上がってきたもののあまりよろしくなく、また間欠的な人工ノイズにも悩まされ、非常に厳しかったです。内2QSOは、成立の確信を持てませんがログインしました。
JK1DTK 北関東が聞こえなかったのがちょっと残念でした。
7L1VMX こんにちは、日ごろワッチしています50MHzSSB内をグルグル回していましたら、Sを振らない人たちが出ていましたので、興味を持って応答しました。私はピコ21で無線を始めたような者ですので、QRP,QRPPが大好きでして、国内QSO5W以下で呼びかけては迷惑をかけていました。今後も続けて行きたいコンテストになりますのでよろしくお願いいたします。
JA9WWH/1 次回もがんばりたいと思います。
JA6WFM 集計お疲れ様です。21MHzQSOはチェックログでお願いします。
JA2CJE 近距離の電波はスキップぎみでした。コンテスト開催ありがとうござ
います。
JG1BGT CWが好きです.QRPはもっと好きです.http://www.uja.jp/
JA1BYY 約2時間、快適なオペレーションを楽しませていただきました。
JN4PMO/4 今回も参加する事が出来て良かったです。交信して頂いた局の方々、ありがとうございました。
JS2VVH/2 風が強くて屋外の移動運用は大変でした。
JA1GTF 空中線の整合器トラブルによりちょっとだけ参加しました。
JA4-37294 ハイバンドも楽しみにしていましたが、受信できず残念でした。少なめですが、ログ提出します。